2010年5月10日 (月)

#25、#41、#42の装着画像をいただきました♪

pao様より、3種グラスアイの装着画像をいただきました。
それぞれアイの使い方が絶妙で、120%素材を活かしつくして下さっているのがとてもありがたく・・・(;;)

Vanillasan #25 オリーブグリーン(レース虹彩)(14/7.4mm)

ちらっと視線が動いたような、さりげない感じがいいです。
モフモフな感じもいいです。

 

Brikikisan #41 青紫&赤紫 (16/8.5)

ゴージャスでデカダンスな雰囲気が漂っていますね。
左側の人のアイが#41のグラデーション・アイで、
角度によって見える色の割合いが変わってくるのですが、
青紫色と赤紫色がいい感じで出ている角度から撮ってくださっていてホント嬉しいです。

 

Lukasan #42 青&薄緑 (14/7.5)

そばかすの男の子です。かわええ(*^^*)
眼の下のラインと虹彩のアウトライン、上まぶたのラインと瞳孔の位置がビシッと決まっていて、なんかすごいんですけど!



|

2009年12月 8日 (火)

#39 コーンフラワー・ブルー(17/9.5)(虹彩ピンク)の装着画像をいただきました♪

Akirasan1 【オーナー:夾竹桃様 ドール:亜煌さん(MSDアキラヘッド・少女ボディ/ボークス)】

凛とした清々しい面影のドールさんです。
モノトーンのお洋服やウィグのおかげで、コーンフラワーの青がぱっと映え、生き生き感がぐっとUPしてるようで嬉しいです。

私にとってアイ作りは、楽しさ2割・苦しさ8割の作業でして、調子が悪くて失敗が続くと「私はもうダメだ・・・」と心が悲壮感で満ち溢れてしまうのですが、
そんな時、折れた気持ちを立ち直らせてくれるのがオーナー様が送ってくださったご感想やお写真です。
少しでも私の作ったアイを楽しみにしてくださる方がいらっしゃる限り、アイ作りを続けよう!という前向きな気持ちが湧いてきます。
オーナーの皆様、本当にありがとうございます!(;;)

|

2009年1月 6日 (火)

#22 クールホワイト(18/9.5mm)の装着画像をいただきました♪

Rsama3 【オーナー:R様 ドール:Alistairさん(ボークス)】

アイをきれいに撮って下さってありがとうございます!
目のラインがパッチリ・キリリと美しいドールさんで、どんな色のアイでも映えそうです。
(かたっぱしから色んな色をはめてみたい~!特に藍色。まだ作ったことないけど^^;)
ホワイト系のアイだと中性的でミステリアスな雰囲気ですね~。

|

2008年10月31日 (金)

#035 ティール(12/6.5mm)の装着画像をいただきました♪

Ghn1paosama_4 【オーナー:pao様 ドール:Sardくん(Soom)】

先回、インディアンレッド(14/8)の目をしていたSardくんですが、今回はティールの目でお写真いただきました。ありがとうございます!
ウィッグも違って、まったく別の人になりましたね~!
このお写真では清々しい好青年に見えます。こっちもカッコイイ…(ポワ~ン…)
なるほど~、こうやって女を騙しているのね。

Sard1paosama_2 ←そして夜はこうなると。

となるともう、あっという間にいただきますのごちそうさまというわけですな。
Sardくん、やるやるとは思っていたけどやりますね。(ニヤリ)

・・・って、人様のドールさんに妄想してごめんなさい(><)

|

2008年10月 9日 (木)

#26 インディアンレッド(14/8mm)の装着画像をいただきました♪

Sard2 【オーナー:pao様 ドール:Sardくん(Soom)】

羊さんです。うそ。
インキュバスということで、足は蹄(ひづめ)だそうです。(やはり偶蹄なのだろうか)
妖しすぎです。妖しくてカッコイイです。ドキドキしちゃいます。
「オイデオイデ・・・」されたらフラフラついて行っちゃうぞ!(←どこへ?)

この色は4色のガラスを混合しました。
微妙な色合いで、あわせるのが難しい色だと思うのですが(ウチの従業員たちには似合わなくて「ど、どうしましょ・・・^^;」て感じでしたが)
ドールさんによってはこんなにしっくり合うものなんですねー・・・
色って大事ですね。

|

2007年10月31日 (水)

#16 クリムゾン・レッド(12/6.5mm)の装着画像をいただきました♪

Mangochan1 【オーナー:秋桜久様 ドール:ROSENLIED社:Monday's child ManGo】

小さい人ですよ!
内寄りの瞳の位置が絶妙ですね~。
かわいいなぁ、小さい人。

そういえば、昔会社員だった頃、会社から眼科検診に行きまして。
眼科医に「おや、右目がちょっと内斜視だね」と言われまして。
「えっ、内斜視だと何かマズいことがあるのでしょうか?・汗」と聞いたらば
「女性の場合、内斜視だと色っぽく見えるんだよ」と眼科医。
なんだそれ、リップサービスか?セクハラか?と思いつつ、職場に帰って同僚に「こんなこと言われた」と言ったらば、「それ、あたしも言われた!」という人続出でした。
・・・何がしたかったんだ、眼科医。

というわけで、眼科医の証言からも、瞳をちょっと内側寄りにするとチャーミングに見えるということが確認されています。うそ。

|

2007年10月29日 (月)

#20 金茶(14/8mm)の装着画像をいただきました♪

Paosama1 【オーナー:pao様 (SupiaDoll社:Rosy)】

「リアルな造形の子で、体の大きさ(約60センチ)の割りにヘッドもアイホールも小さいのですが
アイに力を与えて頂いて、遠目で見ても、ぐっと存在感が増した気がしますv」
過分なお言葉ありがとうございます。
瑞々しいお顔で、ほんとに生きてるみたいですねー・・・!

Paosama2 チラリと見えるオヘソあたりのラインがセクシーで綺麗なので、こちらのお写真もUPさせていただきました。*^^*うふ。

 

 

|

2007年10月25日 (木)

#28 紺色系(18/10mm)の装着画像をいただきました♪

Amakusakun 【オーナー:秋桜久様 ドール:誠史郎さん (13SD少年 天草四郎時貞・ボークス)】

少年ドールに見つめられると妙に照れてしまうのはなぜっ?(いや、別に私が見つめられているわけではないのだが^^;)

「グラスアイ単体で見ると茶色の虹彩模様が目立つように感じますが
あてて見るとメイクとしっくりと馴染んでとても自然に見えます。
虹彩のゆらぎもまた自然に見える一因となっているように思います」
とのコメント、ありがとうございます。

こうやって使った感じをフィードバックしていただくと、製作の大きなヒントにもなりますし、次はもっといいのを作りたい!という気持ちが沸いて来ます。
まったくの一人で日々黙々と作っていますので(半ヒッキー状態)、オーナー様からのご感想やご意見だけが頼りなのです。いや、ほんと。
「ここはこうしたらどう?」など、いたらない部分にもビシビシご意見いただけると有難いです。

・・・・・・やっぱりビシビシだとちょっとへこむので、へニョへニョくらいでお願いします。

|

2007年10月16日 (火)

#2 赤茶(18/10mm)の装着画像をいただきました♪

Ririsama5m 【オーナー:riri様 ドール:みいさん
(タイニーフェアリー・サラン ブルーフェアリー社)】

可憐ですね~☆配色も秋らしく。
濃い色の瞳はドールの表情を柔らかにするような気がします。
首の角度が絶妙にカワエェ。。。

|

2007年10月10日 (水)

#30 アクア(18/9.5mm、16/8.5mm)の装着画像をいただきました♪

Yukimorisama3s 【オーナー:Yumitu様 ドール:右・フォーリアさん(アナイス2)、左・クレセントさん(MSD:6番ヘッド美白)〔ボークス〕】

瞳の色がお揃いですよ!まさに仲良し姉妹ですねー。
若草物語のジョオとエイミーを想起しました(あと2人はどこへ?)。
ドレスがとても素敵です☆

|

より以前の記事一覧